Chokon_in_my_mind

アラサー、海外働き女子。変わっていく環境の中でずっと働き続けたい。主に、働き方、恋愛、その他頭に浮かんださまざまなことを語っていきます。

細切れに非日常を。

基本的に残業も休日出勤もしない主義だけど、今月は頑張っています。

理想なバランスは、定時で終えて、その後に第二の一日を始めること。

それは中国語だったり、マラソンだったり、今日仕事をしていたことを忘れるくらいのことをしたいという野望。

 

息が切れるくらい発音したり、走ったり。一生懸命になるのって気持ちいい。

 

でも、そういうことが出来ないくらい忙しい時もあります。

大事な祝日が仕事ー。。ってなることもある。

そういう時おすすめなのが、細切れに非日常を楽しむこと。

テラスの素敵なカフェで15分休憩とか、散歩とか。

 

どれだけ、遊んだかより、どれだけ心が踊ったかがリフレッシュの鍵。

今の状況の中で、どれだけポジティブに考えられるかって人生を楽しむ上での大事な要素。

その能力を、ちょっと嫌なことがあった時に伸ばせるように心がけてます。