Chokon_in_my_mind

アラサー、海外働き女子。変わっていく環境の中でずっと働き続けたい。主に、働き方、恋愛、その他頭に浮かんださまざまなことを語っていきます。

地獄でなぜ悪い

今日はGW最終日、香港もお休みだけど、今日はお仕事します。。

楽しいけど、明日からの仕事に絶望しそう。

そんな時におすすめの一曲。

 

星野源 地獄でなぜ悪い

これは、園子温さんの同タイトルの映画の主題歌になっています。

星野さんのくも膜下出血での入院の時の心境が混ざったような歌詞。

 

人生ってもう元から地獄で、そこを進んでいく。

 

ネガティブな環境でどう立ち向かっていくか。憂鬱な会社や環境に「うりゃー」と切り込んでいけそうな気持ちをもらえる歌です。

 

ビデオはすごく完成度の高いカバーでお気に入りのGoose house。

 


地獄でなぜ悪い/星野源(Cover) - YouTube