Chokon_in_my_mind

アラサー、海外働き女子。変わっていく環境の中でずっと働き続けたい。主に、働き方、恋愛、その他頭に浮かんださまざまなことを語っていきます。

恋に効く曲 宇宙飛行士の手紙 BUMP OF CHICKEN

独断と偏見ですが、Chokonが恋に効くと思う曲を紹介していきたいと思います。

今日はこの曲。BUMP OF CHICKEN 宇宙飛行士の手紙

 


BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY ...

この曲のテーマは今を共有出来る事の素晴らしさ。

恋愛において何時も過去と未来は気になるもの。

相手がどんな人と過ごしてきたのか、この恋愛の先の未来はあるのかなどなど。

でもね、一番恋愛において幸せなのは、今彼と現在という時を一緒に過ごせること。

そして、それは明日には過去になって取り戻せなくなる時間。

 

彼にわがままいったり、不機嫌な気分の日。

そんな時にこそ、この歌詞を思い出してほしい。

今もいつか過去になって取り戻せなくなるから

それが未来の今のうちにちゃんと取り戻しておきたいから

ずっといることが当たり前になってしまうけど、それはすごく奇跡みたいなこと。

そんなことを気付けて相手との時間を過ごせる人はかけがえのない人になれるはず。

そして、この歌詞もすごく素敵

そしていつか星になって また一人になるから

笑いあった過去がずっと未来まで守ってくれるから

過去って美化されるけれど、私はそれもいいかなと思ってます。

美化したまんまちゃんと過去の宝箱にしまっておく。たまに開いて微笑ましく思ってもいい。でも、それは今じゃなくて過去のことだと星を見るような距離に置いておく。

そうしたら、その過去は未練とか拠り所じゃなくて、すごく遠くから差し込む暖かい光のようなそんな存在になるんじゃないかな。

 

友達も恋人と今一緒に共有出来る時間に感謝。